クレンザー、酸素系漂白剤を使いやすい容器に。手に取りやすいと、お鍋磨き&ふきん洗いがはかどる

小さな不都合の解決を試みた話です。

キッチンシンク下の扉を開けると
酸素系漂白剤と
クリームクレンザーが入った容器が目に入りました。

先日4/23に紹介したチャーミークリアという容器。
これはすごくいい。

そうすると。。。
気になるのがWECKの容器(左の小さなガラス容器)。

WECKの蓋はいくつかタイプがあるけど、
この場合、
ジャムの密閉用のガラス蓋をクリップで留めずに
ポンと乗せて密閉せずに使っています。

なのでときどき中のクレンザーペーストが
乾燥するんです。

この話も前回書きましたね〜。

時短家事 暮らしはラクに楽しく 土井けいこ

元々
クレンザーペースト
=「米ぬかハイネリー」の容器の蓋が
サッと使いたいとき開けにくいので、

それでポンと乗せるガラス蓋のに小分けにしたんです。

時短家事 暮らしはラクに楽しく 土井けいこ

思いついて、
「チャーミークリア」に詰め替えてみました。
気分転換です。

時短家事 暮らしはラクに楽しく 土井けいこ

引き出しの横幅には、
チャーミークリアは2つ並ばず。
惜しい〜?

クエン酸を使うときは、
余裕があるときだから
重ねても大丈夫かなぁ?

時短家事 暮らしはラクに楽しく 土井けいこ

「チャーミークリア」は
蓋の形状が重ねられるようにできているので
トレイを引き出してもズレなくてがしっかり重なっています。
引き出したときのスッキリ感はいい感じ。。。

あ、話がズレてきました(笑)。

大事なのは
濡れた手でも
クレンザーの蓋をサッと開けられるかどうか、です。

しばらく使って、
使い勝手を確かめてみます。

暮らしの不都合の解決策は、
こんな具合に、
気分転換にちょこっと手を動かして、
それまでと違うことを試す中から生まれるんです。


posted : 2016年5月4日