著書『「収納が苦手」な人がラクに「片づけ上手」になれる本』発売!

著書発売!
『「収納が苦手」な人が
ラクに「片づけ上手」に
なれる本』

 

暮らしのアドバイザー
土井けいこです。

著書発売のお知らせです。

片づけに苦手意識がある人。
どこから手をつけたらいいのか
わからない人。

家族や職場の人など
身近な人に片づけが苦手な人がいて
理解できないで困っている人。

暮らしを変えたいのに
どうしていいかわからない。

そんな方に読んでいただきたいと
思って書きました。

これまで1000回を超える講座で、
多くの収納&片づけが
苦手な人の困りごとを聞き、
暮らしがラクに楽しくなることを願って

講座でお伝えしていることが
最初に本になったのが2011年3月。

本書はその改訂版です。

このたびの改訂版では
ごちゃごちゃの分け方を
詳しく
書きました。

ごちゃごちゃ解消法が
生まれるきっかけは
9年前雑誌の片づけ特集記事で
出逢った読者さん。

ごちゃごちが解消できたとき
「頭の中がすっきりしました!」
といいながら目がキラキラ!

その時以来
なんとかごちゃごちゃを抱えて
困っている方に
具体的な方法を伝えたいとおもい
ごちゃごちゃ解消法の
ブラッシュアップを進めてきました。

見た目がすっきりだけでなく
頭の中がすっきり!
気持ちもすっきり!

多くの片づけ苦手さんに
同じように「すっきり!」体験を
届けたいと願いを込めています。

苦手意識をゆるめる第1章に続く第2章で
ごちゃごちゃ解消を紹介。

第3章はラクに片づけられる
家具の配置などの考え方。

第4章では地震対策も含めて
家族も自分もラクな暮らし方を
提案しています。

写真はななく
収納ワザの本でもありません。

本書の
「はじめに」と「おわりに」を
こちらに引用。

詳しくはこちら

 

著書
『「収納が苦手」な人が
ラクに「片づけ上手に」なれる本』
で伝えること

 

2018年6月

 

 

 


posted : 2018年6月1日