野草を活けて片づけてクリエイティブなひととき。手と身体を動かすと脳が活性化!

今朝、
4日間続いた原稿書きの仕事が
ひとまず区切りがつき、
ひと休み?

ではなくて、いよいよ片づけに着手!

キッチンの引き出しの仕切りを作ったり、
掃除をしたり、
雑然とした場所を片づけたり。

片づけができるうれしさ

日が暮れかけて、
リビングが整ったところを
写真に撮ります。

昨日の朝
近くの森で積んだ野草です。

(追記:2020年8月7日
実のついた植物は
後日山帰来と判明。
秋になるとみなさんよく目にする
リースによく使われる
赤い実の蔓)

お目当ての
どくだみの花とは出会えなかったけど、
地味な野草もいいものです。

パソコンばかりに向かう日が続くと、
私はだめになってしまいそう。

考えをまとめる作業は
とても意味のある時間なんですが、

もっと感覚的に・・・?
なんだろう?
身体で考える?

五感がどんどん活性化する
手と脳みそがつながる時間

体を動かしながらの
クリエイティブな時間がほしくなります。

片づけって、
クリエイティブな時間。
本当ですよ〜。

今朝まで抱えていた原稿は、
リニューアルする
「暮らしはラクに楽しく」の中の文章。

今晩リニューアルオープンの予定でしたが、
何度目かの延期!?

たぶん明日とかにはオープンかな?

今週末、
日曜日は久しぶりの自宅講座。

フクダ・ロングライフデザイン主催の
通年講座最終回です。

それもあって、
あちこち片づけたいところがあるんです。
でも、片づけ気分はちょっとおあずけ。

明後日、
椅子の座面レザーの張替えが
できたらいいな?

その前に、
ウェブサイトのリニューアル
オープンになるか!

自分で締め切り作るって
難しいです。

でも確実に近づいてきています。

今日は原稿がの締め切りから
久しぶりに解放さてれて
片づけができるうれしい日でした。

そして、
とてもくたびれたのでした〜。

明日は
リビングスタジオ208で
講座『暮らしの困りごと解決サロン』です。

好い時間にできますように。。。

リニューアル以前の『do!だより』はこちらからお読みいただけます。
セキュリティ強化対策のため
リンクができなくなりました。


posted : 2016年5月18日