10年経って見つける素敵な使いみち

買って10年。
生かせていなかったかごバッグの
使い途を発見しました!

 

 

20160520_203453

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時短家事を伝える
暮らしのアドバイザー土井けいこです。
暮らしはラクに楽しく♪
丁寧な暮らしを目指して
日々あれこれ工夫しています。

 

20160520_203434

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生かせていなかった
インドネシアアタのかごバッグに
植物を入れてみたんです。

とってもいい感じ♪

網目が細かくて
アタとしては
よいお値段のモノだった
と思われます。

10年ほど前、
仕事の気分転換に、
と理由をつけて
近所のリサイクルショップに
足しげく通いました(笑)。

そこで
着物のときに使おうと買ったんです。

使いました。
でも、バッグとしては使いにくく、
かごに使うべく、
持ち手をそっと外したのですが。

それでもいい使い途はなく
何年もあちこちに置いて、

いつの間にか
ふたがあるのをいいことに
掃除用のウエス入れに定着?

しかし!
ついにいい感じ~♪
の使い途を見つけました。

元気の育つフッカスプミラ。
ひょいと入れてみたらこれがいい!

実は、
着物のときに使わなくなった理由は
もう一つありました。

年配(私よりずっと年上)の殿方に言われたんです。
「魚釣りの籠か?」

え~~~?
使いにくかったこともあって、
それ以来外の持ち出し禁止(笑)。

ふたがないほうがいいのに、
とずっと思ってきましたが、

意外にふたを植物にかぶせてみたら
入れた植物の表情が
ぐ~んと増す感じがします。

 

20160520_203643

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かごの使い方を見つけた瞬間、
きょうはかなり好い日に
なった気がしました。

《追記》
新しい『暮らしはラクに楽しく』。
私も少しずつ慣れているところです。

よろしくお願いします。


posted : 2016年5月20日