@豊中・服部緑地前講座の声/「家事にやりがいを感じないでいる人に向いている講座です」

image

年齢差25歳のおふたり。
お困りごとがほぐれた3時間(超)!

★Hさん/40代
家事仕事をやっていて時間の使い方がうまくなくて、アッという間に一日が過ぎていくので受講しました。自分の生き方にも影響を受けるような充実した講座。もっと自分がよりよく変わりたいと思える講座でした。「家事は、楽しくゆるく…!」「家事は自分で自分を評価できる素晴らしいもの」。という土井先生の言葉が心に残っています。家事にやりがいを感じない人、時間の使い方が苦手な人に向いている講座です。早速、キッチンタイマーを使って自分の時間を区切ります。イメージする。自分が動く動画を描いて、家に帰ったら夕食の準備etcをします。今までの自分は、家事をやる意味(大切さ)がわからない、家事が苦手でした。これからは、テキパキ動く自分をイメージすることができるようになります。朝、目が覚めたら、午前中の自分の動きを動画でイメージしてから起きます。

★Oさん/60代
自分の気になるところを「今しないといけない」と思ってやって疲れて…それで受講しました。自分のできないところができるようになる具体的なことがわかる講座。タイマーを使って集中力を高めていく方法が心に残っています。困っているところができるようになる方法、考え方を教えてもらえるので、できないことがあって困っている人に向いている講座です。頑張ってやらなくても明日においてもよいとわかって気持ちが楽になりました。今までの私は、完璧にしないと気がすまなくて…。これからの私は、今一番に何をすればいいのか(しなくてもいいのか)考えて、後にできることはできるときにする…そいうことができるようになります。こんなに具体的に教えていただいて、セミナーに来続けたいと思います。


posted : 2016年9月29日