雨の日の愉しみ。窓の外の雫と静かなひととき

今日は
静かに降る雨の日の
小さな愉しみの話です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

暮らしはラクに楽しく♪
暮らしのアドバイザー土井けいこです。

静かな雨の日にしかない
小さな愉しみがあります。

窓の外にしとしと降る雨が
雫(滴)となりそうでならない

この様子を見て
しばし現実を忘れる時間が好き♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ これはどこかいうと
リビングの窓から見たベランダ。

一枚目の室内からの写真。
真ん中にアルミの窓枠が
太く横切っていますよね。

横切る窓枠と重なっているのが
ベランダの欄干。

そこにしとしと降る雨がたまって
滴が落ちるの。。。
その瞬間をじ~っと待っているんです。
暇~?

これは静かな雨の日ならではの
私の愉しみ。

目を欄干から下に移すと
小さくあじさいが咲いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほんとうに小さく咲いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

静かな雨の日に
デスクワークから離れる時間があるのは
少しうれしい。

いつもの風景を切り取ると
慌ただしさから束の間、解放されます。

 

 


posted : 2016年6月16日