【あさイチ出演】12/12(水)NHKあさイチで仕事!「ゴミのウラ側/生ゴミのにおい撃退コーナー」で指南役

今回の「あさイチ」のテーマは、「調べてビックリ!ゴミのウラ側」。特集の中の「効果大!生ゴミのにおい撃退」コーナーに、消費生活アドバイザーとして出演。先月、視聴者さんの生ゴミの困りごと解決に行って、カメラに向かってポーズとってきました!(汗)

posted : 2018年12月10日

続きを読む

Continue reading →

キッチン引出し収納改善〈4〉細々したものの容器選び。思い込みを外すと買い物に失敗しない

キッチン調理台にある40センチ角の引出しの手前、細長いスペース。そこに細々したものを「もの別」に仕切る容器が悩み。引出しの中の収納改善をいろいろしているうちに、いくつもの思い込みに気づいて、いい方法が見つかりました。今日はキッチンの細々したものを例に出し入れしやすい容器選びと100円ショップでのもの選びのポイント!

posted : 2018年12月3日

続きを読む

Continue reading →

【ラジオ生出演】12/3(月)さくらFM、お昼12時20分ごろ~13時まで。サイマルラジオまたはアプリダウンロードで世界中で聴けます!

月曜日にラジオで家事&お掃除の話をします。特に結露でお困りの方必見(聴)!さくらFMSakuっとLa・ら・Ra西宮(生放送)。12月3日 12時20分ごろから番組終了(13時)まで。さくらFMはネットで全国全世界で聴けます。パソコンからはサイマル放送。スマートフォン&タブレットは「さくらFM」専用無料アプリをダウンロードし起動させるだけ。

posted : 2018年12月2日

続きを読む

Continue reading →

冬の始まりのインテリア。「赤」と「あかり」でぬくもり感じて季節感を愉しむ。その工夫はどこから?

先日、クロス類を片づけたってお伝えしましたね。実はそのときついでに額を出して室内を晩秋から初冬に変えました。今日の話題はインテリアなんですけど片づけのタイミングの話・・・■片づけの流れでついでに額を入れ替え ■模様替え?季節感を色で取り入れる ■贈り物がもたらす世界 ■喰わず嫌いは損!?

posted : 2018年12月1日

続きを読む

Continue reading →