【秋講座】自宅講座などフォローアップ講座、ただいま準備中♪

この秋から【フォローアップ・メニュー】を始めます。メニューは3つ。■土井けいこの実践例自宅見学講座 ■どこでも出張講座/パーソナル ■ご自宅へ出張サポート 今日は3つのうちのひとつ、自宅講座をリニューアルした理由、背景をお話します。

posted : 2018年8月29日

続きを読む

Continue reading →

風に秋を感じて、リビングを晩夏のインテリアに。生活小物を隠さず居心地よい空間にするポイント

今日はインテリアと生活小物を分けて考えない、移ろいを受け入れる居心地と暮らしやすさの話です。■インテリアも生活小物も変化しながら心地よさをつくっていく■個人の持ち物の拠点は暮らしながらできていく■生活小物を使いやすい場所にまわりとなじませて置く■モノを足したり引いたり決めるのは暮らしている人

posted : 2018年8月26日

続きを読む

Continue reading →

その日の朝考えた、おもてなしランチ。材料はじゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ、キャベツ…♪

「暮らしの困りごと解決講座/プライベート出張講座」を5月から受講中の方を自宅に迎えました。そもそも「出張講座」には自宅見学が入っていないのですが…食事が目的ではないので買い物はなし。今日はよくある材料で作ったランチづくりで気づいたこと…

posted : 2018年8月25日

続きを読む

Continue reading →

子どもたちと大人の夏の宴会♪人が集まる家には福きたる!?気楽に…できる範囲で!

いつ頃からかやりたいことに体力気力が追いつかなくなっています。あ~、これが老化ということか…。な~んて思いながらやりたいことが以前のようにはできなくてもできる範囲でやっぱりやるのです!今日は人が集まったときの話題を…

posted : 2018年8月24日

続きを読む

Continue reading →

【秋募集】9/1予約受付開始!【出張講座】いつでもどこでもグループ予約/パーソナル予約OK!受付中!!

秋の講座のお知らせです。9月から講座の構成と会場を一新します。やる気のきっかけに!男性も歓迎 ■「テーマ別/一日集中講座」【捨てられない人/モノ対策】【収納が使いこなせない人/スペース対策】【片づけてもリバウンドする人/散らかり対策】9/1予約受付開始

posted : 2018年8月17日

続きを読む

Continue reading →